その昔、五羊新城にあった「林源山珍」というきのこ鍋のお店を覚えていらっしゃる方は、もう広州には少ないでしょうか。
まつたけの火鍋がリーズナブルで食べられて日本人にも大人気だったんですよ。
 
その後に白雲区に転居して、「山珍」という名前でしたが………なくなってしまったようです。
たまたまオープン日にお店の前を通りかかり、その後は一、二度行っただけだったなぁ。なにせ遠いので………
 
当時の記憶を辿り、たぶんココだよねと思ったお店のおねーさんは、隣のお店がきのこ鍋のお店だと言いました。
毛沢東フィーチャリング「紅色之旅」
残念ながら、14時くらいだったと思うけど、もう店内は暗くて、従業員が休憩に入ってました。
 
いやいやいや~、記憶に残っているきのこ鍋のお店の位置は、やっぱりこっちじゃなくて………
現「蠔皇」というお店。
 
ん~、一般パンなお味。
わざわざ天河から行く価値はないかな~。