ホントにお忙しいお友達………でも彼女のブログを読んでいるからお久しぶりという気分にならないのよね。お互いそうなの。
彼女との初めまして………は、中山大学のトイレだったような………掲示板の前だったような………2006年だもんね。広州がこんなに便利になる前を知っている………同士のような感覚。お見送りした人が多いよね~。
 
直近で彼女とランチをしたのがフォーシーズンのイタリアンで、そのときにこのお店の前を通りかかって、「ここ、入ってみたい」と言っていたお店。私にとっても夫とグルメクーポン利用で一度アフタヌーンティーに行ったっきりだったし、ランチとして利用するのはお初。
↑外観の写真などは、こっちに飛んでくださいな。
 
 
自家製アイスクリームが有名なお店。………なので、目的はアイス付きのランチ。
私は、ストロベリーとブルーベリーのフレッシュジュースを、そしてメインは二人とも同じものをチョイス。チーズが香ばしいドリアです。トマトの酸味がきゅ~~、ソーセージはクミンの香りが………羊肉が苦手な私はどちらかというとクミンも苦手ですけど、ま、食べられました。
 
で、私にとってはメインなのはアイスクリーム。
最初にメニューを見て、どれにしようか悩んでいたら、お店のおねーさんが食後に1階で選びますか?と。
わぁ~い、試食をいっぱいさせてくれるんですよ~~。私たちの前に試食をしていた人がいまして、遠慮なくいろいろ試食していたので、試食の要領はこのようでいいのか?と、
指差したら、おねーさんが次々にスプーンですくって手渡してくれます。
 
お友だちはカップで、私はコーンでお願いしました。
わお~、一気に休み無く食べないと、アイスが溶けてきちゃう。