大行列ですよね~。前のほうの人が店内に入ると、行列も椅子取りゲームのようにぞろぞろと移動します。WiFiがフリーなので皆さん携帯で時間つぶし。
待っている間にラーメンの注文用紙に記入。3階の豚一に続いての2杯目ではありますが、ここは同じく標準的なラーメンにしなきゃね。
両面になっていて、それぞれ中国語と日本語で書いてあります。なぜか先に目に入ったのが中国語だったので………。でも日本語にバリ硬を発見しちゃったら、やっほー←バリ硬に変更です。
後に並んでいた若者たちが、味が無いとはどういうことだ?
トッピングにおのおの料金があるのに、ねぎ無しで料金が変わらないのは不科学だ~と笑っていました。彼らは待ち時間に耐え切れずに離脱していきましたが………。
 
紅しょうがもカラシタカナもありますよ~。ごまもにんにくも。ラーメン油もあって、味が薄かったらご利用くださいと2度も言われました。テーブルのIHは火鍋でも出すのか?
隣のテーブルのお客さんのお水が減っていたら、「お冷、お注ぎして」と言葉が飛びます。
テーブル下のゴミにも目配り、気配りの指導をしている日本人スタッフさん、すごいな~。
声が小さいとか、声が揃ってないとか………いやいやいや~、そんな………日本的な対応を求めてませんよ~。←広州が長くなってきて、中国的対応に慣れて、諦めてますから。
 
 
うん、こっちのが美味しい。けど、最初だから塩分も油分も普通にしたけど、もうちょい抑え気味のほうが私の好みかも………
二度目に、味が薄かったら油を足してくださいと言われて、ちょっと苦笑気味にしていたら、濃すぎならさっぱりスープを足しますって言われ、
なら、早く言ってよ~~と思ったもん。もう食べ終わりかけてたからね。
 
こっちのお店のラーメンを先に食べていたら、2軒目のハシゴはしなかったかな~。
並び始めて、食べ終わるまで1時間。
 
ひょいと覗いたときに、すぐに食べられそうならまた並ぶかも。