ここも、我が家の最寄のバス停から、天潤路に停まるバスがあります。89番!
 
個室を予約してくれていたので、予約名を告げるとお部屋に案内してくれます。予約名は何も本名である必要はなく、中国人になじみのある日本人名がよろしいかと………。
そういえば、最近はすっかり何でもかんでもお友達任せだわ私。イケマセンね~。yahooでブログを書いていたころは、ランチやお買い物の呼びかけもしていたのですが、楽天になったら、ブログを書いている人だけに読める内緒コメントもできないし、なんとなく「呼びかけ」ることが無くなってました。
 
今回、お店の手配をしてくださったのは、広州からスライドしてしまうお友達。
土豆絲 細切りジャガイモのピリ辛炒め
ズッキーニと蝶豚肉の炒め物
油条←お粥にいれて食べても、そのままでもOK。お粥に入れる人が多いです。
采苑の氷焼三層肉(豚のカリカリ)がでっかくなった感じ。お砂糖や味噌やちょんちょんとつけるソースが4種類。
定番のレンコン炒め。
 
モチロン、お粥鍋もいただきましたよ~。
クレソン、山芋、肉団子、娃娃菜(ワーワーツァイ)
そして鶏油飯(しょうがご飯)。
 
満腹~~。あ~シアワセ。
 
お友達のお買い物戦利品の「ゆー」と「じー」と「じー」のブーツを見せてもらったら、いいなぁ~コレ。私も買ってみようかな………
そしたら帰宅後に、通販雑誌で発見したんです。ほぼ同じ。ただ、ユーとジーとジーが書いてない。私はそれでいいかなぁ………。雪ん子ブーツ………でも年相応ではナイな………
夫には、今持っているブーツを捨てるなら買ってもいいよ!と釘を刺されてしまいました~。