ドラキュラな私←昼夜逆転生活でお日様が苦手。大蒜(にんにく)に弱い、好きなくせに。
十字架はマズいだろ!と思っていたのですが、追加でクラスが開催されるとのことだったので申し込みました。
 
ま、たまに教会には行くし………たまにって数年単位のブランクだけど………カトリックではないので、十字架をつけて行ったりはしないんですが………
 
いろいろ理由を探してみたところで………、アクセがかっこいい!の一言に尽きます。
ホントに感心しきりですよ。いったいぜんたいどうしてこのようなデザインが思いつくのでしょう。
小袋に番号が振られていて、これが重要なので、今回はデザインボードに出してしまうのはやめたほうがよさそう。
ちなみにデザインボードに載っているペンのようなものは、ラインストーンを貼り付けるときに使うペン型の便利グッズ………細めの長い蝋燭みたい。
でも今回は十字架のラインストーンは既に貼ってくださっていました。
 
テグスではなく、タイガーテイルを使用したので、ビーズを通すのは楽でした………でも、そこに落とし穴! そろそろ終わりというときに、あまりにもたくさんのビーズが余っている!!
 
結局、半分以上のところまで戻ってやり直し。老花眼ってや~ね~。
 
今回は、ブラッククロスのほかにピアスorイヤリングが付きます。私は耳に穴を開けていないのでイヤリング。イヤリングパーツに、ネックレスで余っていたビーズを追加してJunオリジナル~。
 
お手本どおりにできないときに、オリジナル~って言い張るだけですが………。