パンが好きです。←このフレーズで日記を書くのは、初めてではなかったと思いますが………。
ご飯ならそんなことないのに、パンだと、どれだけでも食べれてしまう。
 
今日は、宅配のパンを頼むのに私も声をかけていただいたので、ドイツパンを受け取りに行きました。プレッツェルとバゲットとフルーツパンを一つずつ。フルーツのは夫用。
なるほど!ご近所のパンとは違うな。中身がしっかりしているというか、どっしりしているというか。
な~んとなく、お友達に教えてもらいながら焼いたバゲットと似ていた。あれは一つひとつ教えてもらいながらだから焼けたのであって、自力ではムリ~。
花園酒店(ガーデンホテル)近くにお店があるのだそうな。そこまでわざわざ買いに行こうとは思わないけど………。
 
 
そして、もひとつパンの話題。
カンパンって知ってますか?非常食の………。 缶パン
 
本帰国が決まったお友達からいただいちゃいました。
広州でもパンデミックが起こる………という想定の元、医療用マスクや消毒、食料品の備蓄をしたほうがいいというオススメがあったのだそうで、彼女は準備万端整えていたんだそうです。非常用トイレまでお持ちなんだそうな。
  
缶に入ったパン、それから水を入れると食べられるご飯。ご飯のフリーズドライなのかな。
たぶん、我が家に来たら、小腹がすいたときに←非常用じゃなくて………
食べちゃうと思います。
 
 
 
………って、気分はパンな時に、夫がお米から炊いたお粥作ってくれるんだからぁ~。今日は小豆粥。夫が米から炊いた白粥、絶品です。←ヨメのヨク目