循環器科での検査入院はすでに予約済み。
その前に糖尿内科の予約を取りましょう。

ほんとは一緒に二つの科の予約を取ろうと思ったのですが、
循環器科は直接入院日で良いとのこと。あ、違った、たまたま予約しようと思っていた日はドクターがご不在だとかで、直接入院日になってしまったんでした。
………で、糖尿内科の予約。


広州では、血糖値は自己測定器で、血圧も計っているのですが、
一時帰国のたびに持ってきてはいないのです。
だから、こちらにいる間は、自己測定なし。
まあ、白飯の量には気を付けているし、野菜中心メニューなので大丈夫だとは思うのですが、ついついせっかく日本だからと食べたいものが増えちゃう。
甘いものも~。