目の前で目的のバスが行っちゃった~。走れば乗れるかな?くらいだったんですが、走るタイプじゃないのよ私。

次のバスはなかなか来ない。
じゃタクるか~

乗って目的地を告げたのに、通じな~い。復唱が広東語なので正解なのかがわからないんだよね。
広州人なら誰でも知ってる目的地を言っているですけど、タクシー運転手って地元の人じゃないことも多々あるし、昨日から運転手やってますって人もいるんだもん。

だから~地元の人が運転手の黄色のタクシーがいいって言われてる。だけどニコニコ愛想よくおしゃべりしつつ小銭稼ぎで遠回りするのタイプに何回か当たったこともあって黄色のタクシーはあまり好きではない。
今回、緑色のタクシーだから雑多だな。

乗ったら、気分が~~空気悪~い。
ちゃんと禁煙ってステッカーが貼ってあるのに、運転手みずからタバコ片手に運転中。


しかも鼻をほじりはじめた~~
きゃ~勘弁して~。
あの手でお釣りを返されたら受け取りたくないなぁ~。

幸い料金はおつりの要らない20元ジャスト。ホッ