我が家の洗濯機と乾燥機は別々で横に並べて置いてます。

洗濯が終わって、洗濯物を乾燥機に移そうとしたときに、ガンっ………乾燥機の角におでこをぶつけちゃった。


いったぁ~~。


先にガーゼケットを洗って干していて、次の洗濯物だったので、前方がよく見えてませんでした。





で、そういえば~~入院中もおでこをぶつけて、こぶができちゃったことがありました。



最初に入院した本館は、大浴場横にコイン式の洗濯機と乾燥機が並んでいました。

時間帯で区切って、介助する人が必要な時間帯と、一般の時間帯があり、予約もいらず、

行くと私ひとり占め~~なことが多く、湯船の中を歩いたり、腕立て伏せをしたり、手すりを持って階段上下運動をしてました。誰かが入ってきたら、すぐ浸かってるだけですよ~状態にしましたけども。

IMG_20160514_100748.jpg

1週間後に新しい東棟に病室が移ったら、各階にシャワー室が大(介助する人が必要)小(お一人様サイズ)あって、ナースセンターに予約表があり、希望時間に名前を書き込むようになってました。

で、各階には1台ずつ洗濯機と乾燥機が縦型ラックに載っている。

IMG_20160515_173933.jpg

洗濯機の中のものを取り出すのが、超狭い。取り残しがないかどうか頭を突っ込まないとわかりません。

………で、頭を出すときに、使用者の名前を書くボードにガンっ



同じ病室のおばあちゃんは、洗剤とお財布と洗濯物を持って、洗濯をしたかったのに、慌てて乾燥機にコインを入れてしまい、空の乾燥機がぐるんぐるんまわり始めたそうです。

これ、本館みたいに洗濯機が前に出てきてくれたらいいのになぁ~。