先週のお月謝+焼成費605.5元で不足した5毛、ちゃんとレッスン後に0.5元(5毛)出したら、「いらないよ~、ネギでも買いなさい」ってネギは5毛では買えませ~ん。

でもね、ほんとにね、野菜が高騰してますよ~。1週間前に買ったにんじん……と比較するとお値段ほぼ倍です。トマトも3元増し増し




さて、先週の杯子はくっきりはっきり見事に乾燥~パキパキな感じでした。

今日の土は柔らかい。作業中もあんまり乾燥しない


老師が「今日もノープランかい?」

プランはあるけど、説明しづらい。

花咲舞がだまっていないを見てて、お、可愛いなと思ったのがコレ

RIMG1097.jpg

先週の杯子を乗っけるといい感じかも…と思ったのですが、

RIMG1081.jpg

ふくらみを出すための木の道具が見当たらず……もっと丸くしたかったんですよね~。

上の部分も太ましすぎ~。

重ねるとこんなだもの

RIMG1080.jpg

2等身……ぶっさいくだ~


ちょっとずつドライヤーで固めて、上部はほんとに細く作らなきゃだわ~。