1年以上ぶり?なお友達とランチしてきました。フォーシーズンズホテルっていつもイタリアンばかりなので実は和食の「雲居」はお初です。

RIMG1675.jpg

せっかくの72階の景色も、こんなまっしろ~。目の前の景色が高層ビルがごちゃごちゃしているんだよね。

彼女のお家からも私の家でも綺麗な緑が見えるのであれっ?珠江新城ってこんな感じだっけ?

ほんとに彼女のお家の窓から見える緑の豊かなこと~~。



まあ、ここからでも目を移せば花城広場の緑が見えるんですけどね。

RIMG1681.jpg




ランチセットから天ぷらをチョイス。

RIMG1678.jpg


ん~~銀色トレイでテーブルに置かれた時に、さっと頭の中に浮かんだイメージは入院食←いやいやこんな豪華なのがあるわけないやろ~。なにゆえそんなのが頭に浮かんだのかな???


サーモンが肉厚で美味しかったです。

私の口が重くなっているのか←濃い味付けを好みがちということです  ま、そのせいか全体的に優しすぎなんですよね。茶碗蒸しは柔らかい……という感想。



RIMG1679.jpg

あ、アイスは美味しかったです。



RIMG1683.jpg

お友達が会員カードをお持ちだったので、嬉しい価格でした。