素焼きが出来あがっていました。。

RIMG1642.jpg

日本だとお酒を入れますって言った奴……お屠蘇の入れ物に似てますよね。中国ではお茶を入れますって笑われちゃったんですよ。←元旦レッスンのときに、外国で傍若無人な武勇伝を話す人たちに、中国の恥を晒すなと注意した人の作品



私のはこちら

RIMG1646.jpg

これ、5つ並べないと桜ってわかりにくいね。下にお皿が必要かな。



本日は、先週の急須のお連れを修正して、それから~~なにを作るかな~~またしてもノープラン

先週の日中婚の子がまた来ているのだと思って、ほぉ~女の子だと1週間でずいぶん変わるものだな~先週は大人しい恥ずかしがりさんってイメージだったけど、今日はずいぶんと元気だなと思っていたら、全然違う日中婚の子でした。まったく気づかなかったよ~~。

春休み?…なのか、子供たちの作品がいっぱいです。



で、本日ですね~~皿ばかり作るのもなんだかな~と。

RIMG1647.jpg

とりあえず、玉造りで始めて、へび紐でクルクルと高さを出して……もってきた土の分、全部紐作りでやってみたらこうなりました。


ペン立て○号には高過ぎだし、花瓶かな~。