20日、30日はイオンのポイントが2倍のお得デー。2月は28日が30日の代わりってことで、お米「越光」を買うならこの日でしょ………ってことで行ってきました。


お米を買う日は、夫にお手伝いをしてもらいます。



以前は全体が保冷バッグになった車輪つき折りたたみショッピングバッグを愛用していたのですが、車輪を中途半端なセッティングでお米を入れてしまい、車輪を壊してしまったんです。

その後、日本で探したんですが、帰国したのが夏場じゃなかったので保冷バッグ仕様というのが見つからず、アマゾンにあったのですが生地が薄くて頼りない。中国人はスーツケース持参でお買い物してますね。東駅イオンならスーツケース持参でもおかしく感じないからいいアイディアだと思います。←真似はしたくないけど


一人でお買い物するときは、IKEAの保冷バッグとイオンのオレンジバッグを愛用してます。IKEAの保冷バッグって緩衝材にもなるから、陶芸やグラスリッツェンの時にもお役立ち~~。



その前に、博多一幸舎で腹ごしらえ

夫は普通にラーメンとから揚げを頼みましたが、私は以前からしてみたかったサイドメニューだけの注文。

RIMG1556.jpg

博多一口餃子・15元と

RIMG1557.jpg

から揚げ・15元と  ←このお塩って一日分の塩分摂取量を超えるよね

RIMG1559.jpg

半チャーハン・16元


3つまとめて写真を撮りたかったのですが、コース料理かってくらい時間差で出てきたので仕方なくひとつずつパチリ

まず出てきたのが夫のラーメンで、私の餃子。から揚げは一緒に出て、夫が食べ終わってから私のチャーハン

夫が待つことにイライラするタイプじゃなくてよかったよ。



RIMG1554.jpg

サイド3種で46元、↑コレよりお得な気がしました~。あ、このつけ麺も美味しいですよ



太陽新天地のマックスバリューや珠江新城のイオンだと、各駐車スペースの上に赤・緑ランプがあって、どこが空車なのかすぐわかるのですが、東方宝泰は建物が古いからかな~、出入り口の通路でさえ対面通行です←ん~一般的に通路は一方通行なんですけどね~。


夫に「自分で車を運転していけば」と言われつつ、今の駐車スペースに移動してからハンドル握ってないっちゅ~のよ。免許を持っていない人が駐車のラインを設定したんでしょってくらい難しくなったんだもん。地下駐車場の時はクランク2箇所がトラップだったけど。←そのころは中山大学に毎日自分で運転して通学してました。