年貨というのは、春節のころに食べるちょっとしたもの。キラキラした包装になっているものが多いですよね。


今年は我が家はナッツ類。すっかり碧根果・ピーカンナッツにはまってしまって、夫はもう何度も頼んでます。私も2回目の注文の時は倍量で頼んでしまった←にもかかわらず、春節前だというのに先ほど最後の1袋を食べきってしまった。今から次を頼んでも10日から配送はストップらしいからすぐに届かな~い。


またしても殻を剥くときに、今度は親指の付け根を切ってしまいチクチク痛いんですけど、それでもやめられない。指先はちょっと固くなってきた~。




この袋、アルミチャックなんです。あけ口が蝶々みたいなつまみで可愛いんです。

RIMG1496.jpgRIMG1497.jpg

RIMG1498.jpg





あ、キラキラ年貨。


ちょっと気に入っているのがコレです。

RIMG1469.jpg

チョコレートの金貨なんですが、なんだか金メダルみたいで好き。チョコの味としては、とってもチープな味なんですよ。でもどこか懐かしく感じてしまう味。そ~だね~、小銭を持って放課後にかけてった駄菓子屋さんみたいな………



味でいうと、Meijiの青・1キロ入りをネットで頼んでしまいました。ブラックビター