楽天写真館フォルダに新規のアップロードができないというトラブルは解消したもようです。よかった、これでブログの引越しをしなくて済む~。ココ数日は先にアメブロであげてからコピーペイントしてましたが、もうすっかりやり方を忘れて面倒くさくなっていたのでした。




さてさて夫とおでかけして、そのままお外で食事ということになったのですが、なんだか焼肉と言うとココに決まってしまいます。

理由は、小皿の多さかな~。ますます増殖した?最初は10皿くらいだったと………それでも多いくらいですよね~。

RIMG1201.jpg

隣のテーブルには更に南瓜のお粥もサービスされていたので、←私たちも以前出されたことがあるので、言えば持ってきてくれるのでしょう。


けどもね、これらの小皿を平らげるのがタイヘン。野菜が多くていいな~と思います。仁川アジア大会で選手たちに提供された韓国料理が一見するととても多く見えるけども漬物ばかりだったという選手のコメントがあったそうですが、食習慣の違いなのかなぁ。


そういえば私が中山大学に通っていたときに学生全体での会食が何度かあったのですが、最初の時は肉・肉・肉の肉料理オンパレードで閉口しました。豆腐や野菜が欲しいというと、モンゴル出身の留学生が「食事というと肉しか浮かばない。豆腐や野菜は食事ではない」と言いました。


あるときはバイキング・ビッフェ方式だぞ、いいだろう~って老師が自慢げだったのですが、学生食堂(大学院生の寮)で銀色のトレイで、まさに学食レベルだったのでげんなりして、茹でたとうもろこしを1つだけ食べて「帰る!もっと美味しいものを食べに行く」とわがまま発言をしたところ、年下の留学生←たいていは年下ですよね、私の場合だと。


年下の留学生にたしなめられ、ジュースだけで彼らの話につきあったっけ。若者が先を争って食べ物争奪戦をした後の残骸を食す気になれないってば~~。


お料理がまともなレストランのときもあるにはあったんですよ。でも人数のことをあんまり考えずに同じクラスなんだからと同じテーブルにつこうとするんですよね。8人席に14,15名とかで、椅子を追加してくっつきあって座り、隣のテーブルはがら空きとか。



ま、なんだりかんだりあって………←なんだりかんだりって言ってみたかっただけです。羽生結弦選手がインタビューで言ったから。




話がそれすぎました。注文したのは、

RIMG1203.jpg

韓国海苔巻きは大好きです。日本の巻き寿司よりも。たぶん酢飯じゃなくてごま油を使うところが好きなんだと………これは最初から持ち帰りのつもりでした。


RIMG1205.jpg

石焼ビビンパブ これね~野菜に臭みがあったんです。肉野菜市場の臭い。たぶん食べなれない種類の野菜が入っていたのでしょうかね。がっかりです。


RIMG1206.jpg

いつもはただ豚肉を焼いただけの五花肉を頼むのですが、ふと気が向いて味噌味五花肉を頼んでしまったら失敗。夫は普通のにこのお店特製の味噌をつけて食べるほうか好きでした。


我が家がこのお店(3号店)を気に入っている理由は、まさしくその特製の味噌なんですよ~。




RIMG1207.jpg

今回の大当たりはコレです。海鮮鶏卵蒸。熱々で美味し~。茶碗蒸しの中に海鮮やお野菜がどっさり。




珠江新城にも支店があるんだそうですが、ついつい我が家は3号店を目指して出発しちゃいます。カフェベネのお向かいの支店は、焼肉の注文が二人前からでキムチと共に焼いてくれるんですね。あ、このお店のお芋のてんぷらは好きだったなぁ。