本日ほぼノープランで出席。



何かの参考になればと気づいたときに写真を撮ってはいるんですけどね。

RIMG2293.jpgRIMG2297.jpg

ハロウィンだし、南瓜の茶玩にしようか……くるみにしようか………


ハロウィンといえば、ALICE'S KITCHEN(愛麗斯厨房)のアリス先生のお店【丁煮場】中山七路  で面白いハロウィンのセットを出していると微信に。微博で見て見たら、

7cb005acjw1els21vm4yoj20vf18gqeo.jpg

7cb005acjw1els21y0w4vj218g0tj13u.jpg

すげ~~、なんてお茶目なの~~。





…………とっとっと~話が脱線しすぎました。


RIMG2339.jpg

ぽこぽこと穴をあけて、ティアドロップなのは穴をあけた後にナイフで削ったんです。頭にヘタをくっつけてみたのですが、老師から「リンゴか?」ん~、トマトのヘタは難しそうだったんで、単純に丸いヘタにしたのですが、柿ですかな~、渋柿。


ちゃんとデザインを考えて穴をあけているのが棚にいくつもあったのですが、

半球体を2個作り、接着部分をナイフで平らにして、泥じゃんでくっつけ、ドライヤーで乾燥。失敗して修復作業のくりかえし………成型……の段階でへとへと。←すでにいつものレッスン終了時間に。



いつもよりも1時間ほど粘り、穴あけ作業。な~にも考えずにぽこぽこ穴をあけました。