確かに美味しい。その昔、北京でひとりご飯をさくっと済ませるのに鼎泰豐に行ったっけ。マカオでも見たような記憶。

RIMG2277.jpg

あっという間に満席。

私たちはぎりぎり待たずに案内してもらえてラッキー。よく広東語で番号コールをするお店があるけども、広東語はボーっとしていると聞き取れないんですよね~。



定番の小籠包やノウミーシュウマイなどを注文して待っていると、目の前の電動カーテンが上がり、座席が登場

RIMG2275.jpg

正午まで仕切られていて、向こう側が見えなかったんですよ。窓の向こうの人たち多すぎ~って思うけど、それでも追いつかないくらいの注文がバンバン入っている。


RIMG2271.jpg

定番の小籠包にしてみましょ。カニとか蝦とかあったけども………10個入り蒸篭60元←これが高いかどうかはナンと言いましょうかね~。4つ入りで36元とかするのもあるし。あ、あれは具が違うか。


RIMG2270.jpg


RIMG2272.jpg

よもぎの前菜。上海辺りでは定番の前菜なんだそうな。




RIMG2273.jpg

広州でよく見かけるのよりもちょっと小ぶりかな。 油揚げと春雨のスープ←私が主食として頼みました。お友達はタンタン面を主食に。


RIMG2274.jpg

ノウミー(もち米)シュウマイ。おこわというか粽みたいなお味のシュウマイ。





太古匯というか天河新作横の天河東路口からのバスが無くなってた~~。ひとつ手前の天河東。もしくはひとつ先の天河南ならOK。ちぇ~、便利だったのになぁ~。