高橋大輔選手が引退って~~。なんだろう、地味にショック。ああ、そのときが来たんだ~と思った。


ここ数日、フィギュアスケートの番組がやたら多くて、夫が出かけて帰宅するたびに私が見ているテレビがアイススケートなので、ず~っと同じものを見ているのかと思ったらしい。


いやいや、フィンランディア杯だし、プリンスだし、ファンタジーだし、出ている人は違うんだよ~。若手がいっぱい出てるんだよ~。





これは、夫がサッカーを見ているときに私がいつも同じのを見ているのかと思っていたののお返し台詞。

も~あんなに大人数でボール1個なんて………ひとり1個ずつにすればいいじゃないの~←わりとまじめにそう思ってました。





広州電脳城に羽生結弦選手のDVDがあるよと複数のお友達に教えてもらってて、地下のお店では見つからなかったので、先日30階のお店に初めて行って見ました。


エレベーターを降りて、うろうろしていたら、部屋の中から「日本人?DVD?」と声をかけられて、

RIMG2234.jpg

・歩歩驚心

・ボルジア家 博基亜家族〔ネットでは波吉亜家族という表記でした〕

・覚醒の時

・楊家将

・おそろし



自分で商品棚を探していたときには見つからなくてへとへとになっちゃって、お店のおねーさんにDVDのタイトルを言って探してもらったらすぐに出てきました。


羽生結弦選手の覚醒の時は、日本からお取り寄せしたのを持っているのですが、まさか広州で海賊版に出会うとは思わなかったな~。

ちなみに大ちゃんや真央ちゃんのもある?と尋ねたら、ありませんでした~~。