この名前に変わってから来たことがなかったわ、このお店。私が知っていたころは「海港」だったもん。



お友達との待ち合わせまで時間が少しあったので、「わかなや」へ。アイスコーヒーは大杯だけなのだそう。美式珈琲・25元。淹れてもらったばかりだと苦くて、星巴克・スタバの小杯(中なのかな。私はついつい小杯って言ってしまう)・22元のが飲みやすい量。だけど淹れてから時間がたつと、わかなやの方がいいなと思います。



お久しぶり~~。数年ぶり~~。広州から一度日本に帰って、またふたたび広州駐在のだんな様とともに戻ってきたんです。二児のママになったというのに相変わらず可愛らしい。



RIMG2168.jpg

RIMG2169.jpg

RIMG2170.jpg

私が最初に到着したので、お茶は何にしますか?と服務員に尋ねられ、何があるのかと確認して、白茶の寿眉茶を頼んだのに、出てきたのはプーアル。まあ、いっか~、プーアルも飲茶の定番だし……と気にかけず


メニューを見ながら、蝦餃子を頼もうと、服務員に1セイロにいくつ入っているのかを尋ね、3つだというから、私たちは4人なので、一人ひとつずつの4個にできないかと交渉してみたけど駄目だといわれ、じゃあしょうがないねと2セイロ頼んだら、4つ入りが2つ来ちゃった。