前回の中華なティーポットが焼成完了~。←写真では見切れているけど………

家で中華シリーズを作った分を持ってきました。

RIMG1623.jpg

これ作るときね~、家で大失態をやらかしたんですよ~。

狭いスペースで作っていて、ディフューザーのオイルを転写紙の上にこぼしてしまって、大半の転写紙が溶けて使えなくなりました。

水ならなんとか復活させて使えたかもしれないけど………油は駄目でしたね。




さてさて、今回は、リボンの小物入れ。無地の転写紙とアラベスクだっけ………の転写紙

RIMG1624.jpg

お茶のティーバックを入れるのにいいかな~と思ってグリーン系にしました。←ティーバックに限らず、茶葉を入れるのにいいかも。

緑茶のつもりでグリーン系にしたので、ウーロン茶とか花茶のイメージで別なカラーのリボンの小物入れを増殖してみようかな~。←あ、茶葉の長期保存容器としては密封ではないので適していないですよ。



審評盤を使って、茶葉をぐるぐるした後にこのリボンの容器に入れて、


さて、本日は何茶にいたしましょうか………と

緑、白、黄、青、紅、黒、花………のリボンの容器から選ぶって、なんだか楽しそう。




あ、密封できる白磁の茶缶を買えばいいのか~。ネットでさがしてみよう~。