使い続けるとお得だという星巴克・スタバのカード………どうやって使うのだろうと愚痴ブログを書いてましたら、お友達が間髪いれずにLINEで使い方をレクチャーしてくれましてね←まだLINEがさくさく動いていた時期のこと。まあ、あんまり星巴克・スタバに行かない人には無意味なのかなと思っていたんですが、




星巴克・スタバの星享倶楽部って何

http://plaza.rakuten.co.jp/junokiraku/diary/201406160000/  




今日ね、珈琲1杯無料でいただけました。



カードを買ってからしばらく星巴克・スタバに縁がなかったんです。

たまたま茶藝が終了しちゃって………あの辺に行かなくなってたんです。

けどね、初級評茶・評審を始めたものだから、レッスンまで時間があるときの暇つぶしにちょうどいいなって………




パソコンから星巴克・スタバに登録してたのを忘れてたので、お店のおにーさんに私の名前を呼ばれてびっくりしましたよ~。広州で本名で呼ばれることってなかなか無いですからね私。←Junというブログ名は本名に1ミリもかすってませんから。


相手が日本語を話してくれていることに気づかなかったくらい。←このお店のおにーさん、日本語できますよ。日本に住んでいたこともあるんですって。


RIMG1567.jpg



で、数日後。



今度は陶芸のレッスンまでの暇つぶし………というか、陶芸は力仕事なので、朝ご飯を食べようと思ったんです。

RIMG1589.jpg

そしたらさ、お店のおねーさんがなにやらごにょごにょ



は?←最近、とみに中国語力が落ちている………




珈琲が無料でした。