行きよりも時間がかかる帰りの便。


飛行機の中に乗ってからもお預け、待て。の気分。うとうとしたのに、まだ飛び立っていなかった。


RIMG1016.jpg

香港空港での待ち時間にパチリ。夫がそこにいた人に、これが一番大きな飛行機なんだと教えてもらったらしい。


RIMG1019.jpg

さぼてんのセット。とんかつ+エビフライ+ヒレカツ。実に不健康だと思うけど、美味し~のは正義。



すっかり気分は暗黒界に落ちている私。目の前でぐずる子どもを抱きかかえた婦人が夫をパシリに使ったのを、ちょっと~と言いたげな目つきで………親切になれない。



使用する機体が広州からまだ着ていないとかで、広州行きは予定より遅れる………遅れる予定が30分



待っていると係員が機内預け荷物の数が多いと言って来る。なんで~規定どおりでしょ。これは二人分なの。それにこれは出国検査後に空港内で買ったものだから………足元に置くからいいでしょ………とやり過ごした後にもまた別の係員が同じことを言って来る………いらっ


夫が自分の手荷物を預けることに同意する………ったく………スーツケースから超離れて出てくることになると時間かかっちゃうよ~。いらっ



奇跡的に広州の白雲空港では夫のスーツケースと後で預けた手荷物が連続でターンテーブルに載っててびっくりした。

RIMG1020.jpg

で、つぶされた私のスーツケース。ベルトは外れていたし、いったい何やってんのよ~。




お気楽で広州は良いと思っていたけど、帰国直後は凹むわ~。