ん~、文士茶のラストです。なぜか書きかけて消えたのが3回………もうブログを書くなとの思し召しなのでしょうか。



書きかけて他の作業していたり、写真のアップにしくじったり、画面が白く固まったままだったり………どんだけいけずなの。




高級クラスのラストである19・20回は総集編ということで、聞きたいことを何でも言ってね。準備してくるから………とのことで、可愛くて可憐な老師なのですが、非常に知識豊富で頼もしいかぎり。


言いたかないけど、初級の老師はただテキストを読むだけだったので退屈だった、今の老師は中級・高級と引き続けてくれてて、授業内容がテキスト以外に及ぶことが多く、老師のお茶に対する愛情も深くて退屈なんてトンでもない話なのダ。

本日も資料をlineで送ってくれました。

RIMG0558.jpg
中国の地図を示しながら、中国茶の原産地は?とか質問が飛んでくる~。





本日も前回に引き続き、足元というか足運びを隠せるように踝までのロングスカート。
RIMG0567.jpg
というか、茶藝をイメージして京東でポチッた服で、チーパオではないけど民族調。←ええ、しばらくウントモスントモ連絡のなかったお店のヤツです。同じお店の服なんだけども、間に別のお店が介在している服の方はいまだに届いておりませぬ。



老師がまたしても「試験のときにはこの服でいいですよ」と。だ~か~ら~、私は高級茶藝師試験は受けませんってばぁ~。


文士茶.jpg



文士茶では潔具の所作が独特で面白い