白雲のお茶博会場から地下鉄で二駅の飛翔公園駅からトゥクトゥクというか、三輪バイクタクシーでひとっ走り。最初は10元だなんていうんですが、めっちゃ徒歩圏内なのに、そりゃぼったくりすぎだろ。エアコンもついてないのに何言ってんだ~と。………タクシーがその辺を走っていないので悔し紛れに言ったところで一笑に付されるかぁ。



まあ、ここでは二人だったことだし8元でOKということに。



びっくりしましたよ~~。心地いいというよりはも少し強い自然の風がありましたし、たぶんスピードは数値よりも体感で速く感じました。だいたい車線を逆走
するんだもん。「ぎゃ~~」「わ~~」「うはははは~」と、広州ど素人まるだし。


いやぁ~参りました。これね、レッスンの相方がいなかったら私単独ではありえない選択肢ですよぉ。絶対に乗らなかったと思います。





おかげで瞬く間に到着。
万達広場ってとにかくデカイんです。正佳広場よりも広いと私は思います。正佳広場から天河城くらいまであるかなぁ。ただし高さは正佳広場の半分くらいですかね。



どこでお昼を食べましょうか~。
………で入ったところが表叔。たしか東駅に表哥がありますね。表妹も見たことあるかなぁ。
「堂*」が父方の親戚呼称、「表*」は母方の親戚呼称だったと思うのですが、お食事どころは母方の役目なんでしょうか~。

RIMG0555.jpg

私が頼んだのは公司三明治クラブハウスサンドイッチと茶走。

なんと使い捨て手袋と共に提供されてきました。いやいやちゃんとアルコール消毒液を携帯してますがな~~。もちろんダブルで除菌、除菌。


茶走は、私たぶん2度目のチャレンジです。初回もこういう茶餐庁でしたね。そこに練乳の沈んだミルクティです。甘みはかき混ぜ加減で調整します。ついつい「ちゃばしり」と呼んでいます。