しばし治まっていたネットでのお買い物ですが………


一時期は美食のクーポンにはまってましたなぁ~←大衆点評団購にね。いったい総額でいくらお得だったんだろう?


広州タワー+観覧車とか、嶺南印象園とかの観光スポットも利用しました。我が家は子どもがいないせいか、夫と動物園や遊園地に出かける………こともなくて………夫は「アナタはトモダチと出かけてきたら?」とニコニコと勧めてくれます。






最近は購物のほうにシフトしてきてて、


「中国アマゾン」や、お友達から教えてもらった「京東」で茶器や書籍を入手。


茶藝用に北京布靴や服もポチッと………
RIMG0339.jpg

服はもろにチーパオは避けて、中華民俗っぽさが感じられる程度の服をチョイス←これはまだ届いてないです。





で、「京東」で見つけて良いな~と思っていたのが、「淘宝」で安くなっていたものだから、どうしても淘宝を利用したくなって………頑張ってみました。でもお支払いの画面で、支付宝は持っていないので、銀行引き落としにしようとしたのですが、身分証番号を入力しなきゃいけないところで断念。
私、パスポートしか持ってないよ~。


ちょうど夫が帰宅したので、「代人付款してくださ~い」とお願いしました。



無事にお支払い処理も終了。ま、夫の暗証番号は知らないので、今後、淘宝で何か買うときは夫がいるときにやらなきゃ。





ん~、こうやってネットばかりで、広州名物マイドンシーに行かなくなったわ~