先週作ったお皿です。1週間自然乾燥(ビニールをかぶせて)


RIMG0301.jpg
レースは布市場・中大前国際軽紡城でサンプルとしていただいてきたもの………




本日は、これにあわせてマグカップを板作りで作りたいな~と。


でも、もう作り方を忘れているんですよ。10回コースのときに習ったんだけど、自然乾燥後に気に入らなくて土に返しちゃったんですよね~。

老師があらかじめ型紙を作ってくれて、ひととおりやり方を説明してくれたのに、またしても肝心なところでポカをやらかす私なのでした………

あ゛~、底をくっつけてからカットだったんだねぇ~←私ってば先に丸くカットしてから底をくっつけようとしてたよ~。

それから毎度四苦八苦している取っ手………手早く作業しないと硬くなってきてひび割れてくるし、まっすぐつけているつもりなのに歪んでる~。すっごく持ちにくそう。




またしても最後に老師の手が加わり、なんとかカタチにしていただきました。