ウィークリーマンションの床を傷つけないように、持参したIKEAのシーツを敷いていたし、備え付けのベッドのお布団カバーも洗いましょう………と洗濯したのはいいんだけど、洗濯機に風乾燥という機能があるから、これで乾燥すればいいんだなと思ってポチッとな。3時間コースに設定すれば、まあ、あとは部屋のエアコンの力も借りれば乾くよね。


っと

こころが動いたのがマチガイだったのか、扉のロックが外れなくなっちゃったんです。

もう一回、最初のお洗濯から始めればロックは解除されるかな~風乾燥したの無意味~。




外れない~がび~ん、どうしよう、修理を依頼しなきゃいけないのぉ~←まったく余計なことをしたばかり

に………






ロック解除の方法を間違えていただけなのでした………ほっ



おかげで、妙に時間が取られ、帰国前日に実家に顔を出そうと思っていたのにできなくて、出発時に電話だけになっちゃったよ~。







最後に心残りなのは何か………………
あ、まだ焼き鳥を食べてない。←正確には豚バラなんですけどね。博多的には………



夕食は、麺類がいいなぁ。普段は断然うどん派なんですが、この日はお蕎麦。
RIMG0177j.jpgRIMG0178j.jpg

食べてから写真を撮らなかったことに気づいて、あわててパチリ。おろし蕎麦です。

加辺屋さん………めっちゃ美味しい。


そういえば、うどんもチャンポンもお蕎麦も食べたけど、ラーメンは食べなかったなぁ。


………で心残りの焼き鳥………その先にあるお店にふらり


なんと、テレビにも出たことのアル、かなり名物おやじのお店でした。店内ではさすがにカメラは出せませんでした。←人でいっぱいだったしね。

私の隣に座っていたカップルが美人さんだったせいか、はたまた、名物おやじの目の前の席だったせいか、手品やクイズを出してくれて、冊子までくれるし、ぐいぐいくるねぇ。

RIMG0179j.jpgRIMG0180j.jpg

なんとグンちゃん来店のお店。えっと~、博多でおなじみの戦国武将の名前のお店の発祥のお店なのかな………キャベツにポン酢は、このお店から始まりました。

ここでも麦焼酎をロックで………。



ちょっと酔いが醒めてから、お気に入りの喫茶店へ。明日帰るね~とご挨拶。



RIMG0181j.jpg

そういえば、西鉄バスの料金・行き先表示板にびっくりしましたよ。画面がいろんな表示をするんです。これからの停留所が4つくらい出てきたり、一日乗車券の紹介が出たり、そんな中で、ローマ字と、ひらがなと、ハングルまで現れたのです。