昨年、一時帰国する前に教えていただいていたんです。

お手本.jpg


その日はテグスに、ひたすら極小ビーズを通して、決められた手順どおりにクルッ、クルッ………日も暮れて、一緒にお夕食←このとき、人寄せパンダならぬ、人寄せヒツジというか、私が真っ先に見たのはやさぐれて椅子に座っていた灰色オオカミだったんですが………これでピンときた方、そうです、喜羊羊です。←食日記になっちゃうので別の日記で書きますね。

家でテレビを見ながら、クルッ、クルッ。枝葉のパーツはできあがりました。

これを一時帰国にも持って帰って、スーツケースの中に極小ビーズが散乱するという悲劇を生むのであります。←手芸用のバッグには仕掛けたままの刺繍、中国結びのキット、そしてこのビーズツリーが入ってました。結局、日本滞在中は、宿題で持ち帰っていた糸の分まで刺繍をしただけで他のまで手が回らず………ただ広州-日本を行き来しただけでした。


………で、この度、お声をかけていただいて、手芸クラブとなりました。

参加者はそれぞれ好きな材料を持ってきます。

刺繍、ビーズネックレスなどなど………

手芸クラブ.jpg

枝葉たちをワイヤーに固定していきます。


家に帰ってから、ロウを溶かして、ツリーを土台に固定。

ビーズツリー2.jpg


夫から、「なんで今?」とギモン