お友達から、グンちゃん シンセンコンサートのチケット情報をいただきました。

チャン・グンソクがイメージキャラクターのジュースメーカーのキャンペーンで、チケットが当たる!

新浪微博にも出ていたのです。誰か中国若ウナギたちが行ったかな~。

オフ会のときに微笑ましいなと思ったのが、コンサートに備えて、ネイルやアクセサリ、靴やサングラスを買っている様子。気合の入り方がアーイー(おばちゃん)とは違うねぇ。

σ(・ω・。) ワタシのチケットは、本日大麦から届きました。わ~い、わ~い。

か~なり近いかもです。一桁台です。ふふふ~。

チケット.JPG

ま、本日のできごとのいいコトです。

びみょ~なのが、

夫からペアウォッチをもらいました。「たまには違うのを使ってみたら」

どうやらまたテレビショッピングに騙されたっぽい。

携帯の調子が悪いので、またテレビショッピングで買ったら、おまけに時計がついてきたもよう。聞いたこともない製造メーカー

携帯もりんごのマークがダブルになってて、ずれているヤツ

う~~ん、σ(・ω・。) ワタシにとって時計は、正確な時間を刻んでくれるものなので数は必要ないし、今使っている日本で買った電波時計で十分なんだけどなぁ。時計の数で時間が買えるなら別だけど、今の生活にはそれも必要ない。

いくつもあるびみょーな携帯も、すぐに壊れたとかタッチしても反応がトロイとかだし、お店で説明してもらって買ったほうがイイと思うのだけど………

ま、バッグを毎月買っているσ(・ω・。) ワタシが言えることではナイか~。夫が気に入ったならヨシとしよう。

そして、悪いコト

夫に空中チャージを頼みました。σ(・ω・。) ワタシの携帯は、広州専用の番号と広州市外で使用している番号の二通りのSIMカードが入っているので、メモ用紙にそれぞれの番号を書いて頼んだんです。

市内専用の番号をいろんなところに登録してたり、お友達ともそっちの番号で交流しているので、いまさら市外(モチロン市内も使えます)番号1本にするのも面倒だな~と。←普通、2つのSIMカードを使い分けている人は、仕事用とプライベート用とか、ダブルワークの人は仕事の用途別とか………みたいです。σ(・ω・。) ワタシのように市内or市外で分けるって古臭いかも

市内の番号にはすぐに「チャージが成功しました。残高は○○元です」というメールが着たのに、もう一つの番号には来ない。

ぐわぁ~ん、メモの番号を間違えてました。市外なんてほとんど出ないから使ってなかったのよ~。

どこのどなたさまとも知らない人に、空中チャージしてしまった。

本人の間違いなので、コンビニでは対処してくれません。間違った相手に連絡して、自分の携帯にチャージしてもらうよう交渉すれば………って言われたらしい。

番号を間違えたと言ったら、すぐさま正しい番号でチャージしに行ってくれた夫も、さすがに間違った相手との交渉はしたくないって………。

そりゃそ~だ、ね~。