本日は丸ごと一日お友達と一緒。お昼は日本人のお友達と、夜は中国人のお友達と。

お友達と楽しい時間を過ごすとキモチが癒されていくのがわかります。9月半ばから無意識にせよ、意識的にせよ、外出できないでココロがピリピリしていたんだなぁ~。具体的には身近では何も起きなかったので、疑心暗鬼のなせる業だったと思いますが、そうならざるを得ない環境だったですね~。

皆さん、お稽古事も復活しているようです。そしてランチも復活。

集団行動は、まだドキドキ恐る恐る段階なのですが早晩、復活するのでしょ。

正本で、皆さんは日替わり弁当をチョイス。内容を聞いたら、前に食べたことがあるのと同じだったので私だけ肉豆腐炒め定食。そっかあ~、前回も木曜日だったんだ~。

RIMG2306.JPG

木曜日だからなのか………確証はないですが、日替わり弁当は、秋刀魚の塩焼き、とんかつ、マーボー豆腐でした。←このマーボー豆腐がσ(・ω・。) ワタシには辛いんです。前回秋刀魚の小骨が喉に残って、ご飯を丸呑みしても不快なココロモチが続いていたので、私はお弁当はパス。

お店のおねーさんたち、日本語がかわいい。親切でしたね~。

食後のデザートも選べるんですが、

RIMG2307.JPG

私はチョコアイス。お友達のフルーツも写真を撮らせてもらったんですが、入れ物のガラス器がいいなぁ。

フルーツはスイカと柑橘系。皮が飾り切りしてあって、このひと手間かけたところがニクイよね~。

その後、お友達のお家に移動してパンさん待ち。

いつもお邪魔してばかりでスミマセン。我が家は狭くて、お招きできてもお一人様なんです。パンさんを呼んだら、他には誰も来られない~~。

7月末に頼んだ服がやっと全部完成しました。1着だけ前回忘れられていたんです。

9月末の今回、4着頼みました。これはいつすべて完成するでしょうか。時間がかかるのを見越して、長袖の秋冬ワンピを頼んでます。

長袖3着+ノースリーブ1着、季節感がないなぁ。