にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村

バラのお皿が焼きあがりました~。嬉しい。

バラのお皿

今日からは、自由創作ということで、各自思い思いのお皿に絵を描きます。1枚だけじゃなくて何枚も描きましたヨ。皆さんの素敵な作品………中国の篆書という書体に模様を描いたお皿、ティーポット型のお皿、初参加とは思えない見事なお花………これらは写真を撮らせていただきましたが、ヒトサマの作品ですのでここにアップはしません。

私はたくさん本を持って行って、参考にしようとしていたのですが、結局ラクな方に流れて、お皿の縁を薄いブルーでタンポし、○部分を白抜きします。あれれ~ラクなつもりだったのに、均等に軽く軽くポンポンしていくのが意外と難しい。

うすいブルータンポリボン

お皿の縁をリボンのように濃淡の違う丸い円にしようと思ったのです。でも………いろんな色の○にしてもかわいいかな。

単純にブルーの縁で白い丸なら香港ダイソーで見たので、同じにはしたくないですから。

ブルーベルベット勿忘草青のお皿

ピンクのバラのお皿とペアにしたくて、青(ブルーベルベット)のわすれな草です。

実は、ほぼ「いいでしょう」と先生に言われた直後に、何をカンチガイしたのか、濃淡を付けなくちゃ………と重ねて塗り塗り………

一度焼いてからの工程だったのに~~。

ちゅことで、見事に全部やり直し。今回は焼くのを諦めなきゃいけないかなと………でも、やっぱり焼きたい、焼きたい、焼きたい。

バラと比べると青の花は小さすぎるんだけど、このお皿の中では全面的に小さいので許容できるかな………。先生からお目こぼしでOKをいただきました。

ピンクのバラのお皿のケーキデビューは、青のお皿のできあがりを待って、ペアでデビューということにしました。