にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村

少年探偵団が歩美ちゃんのお家に遊びに行ったとき、歩美ちゃんのママが一番好きな玉子サンドを作り置いてってくれた………ということから、哀ちゃんは何のサンドイッチが好きか?と問われ、


パンの片面に、ブルーベリージャムを

もう片方に、ピーナッツバターを塗ってはさむのが

一番好き………


このとき、探偵事務所の面々と阿笠博士はロンドンに向かってる機中のヒト。久しぶりに沖矢スバルさんも出てきて、阿笠博士の家から離れろという工藤新一の指示。←コナンくん、久しぶりに高校生の姿に戻っているし、ママの留守中にお化粧をした歩美ちゃん+哀ちゃんに絡む黒い影


お! 久々に黒の組織が絡むのか?と期待していたら



哀ちゃんは、阿笠博士の体のために、↑のサンドイッチを禁止してて、哀ちゃん自身も我慢してたのに、博士はこっそり隠れて食べていた。


通販でブルーベリージャムを頼んでいて、それが留守中に届くので、沖矢スバルさんがばれないように受け取っていた


という、しょ~もないオチ。


確かにアメリカで育った哀ちゃんのランチ………ピーナッツバターを塗ったパンやチョコレートバーやポテチをジップロックに入れて登校って………聞きますよね。


なんだか突然、無性に食べたくなり………私は阿笠博士なみに哀ちゃんに禁止をくらうような体型ですが………


ブルーベリージャムを買ってきて、しばし放置

四季宝のピーナッツバターを買ってきて、しばし放置


………していたことだし、お昼は簡単に済ませちゃおうと思って、コーンフラワーのお皿を準備。


え?これが哀ちゃんの大好物なの? ブルーベリーの味がしないよ。


すると、夫が「これはいい方法でしょう。大きな瓶を頻繁に開けるとかびちゃうから、小さな瓶に移したんだよ」


冷蔵庫には大きなイチゴジャムの瓶………。

ブルーベリージャムはとっくに夫に食べられていたのでした。

かくして、Junはいまだ哀ちゃんのサンドイッチが食べられない………。