一緒に習っている方がステキな作品をご披露くださいました~。

Mさんの作品

額装して、作品にしていくのって良いですね~~。←ちなみに私、広州で額装ってしたことないんですよ。っていうか、今まで額装を頼んだことがないんです。

あ! ↑の額装はご自分でされたのですって~。ピンクのも真紅のも台紙のとこに細やかな工夫がされてるんですよ。

さてさて私はというと、

一度に3本のラインが描けるCOITペンでThank youの「T」の文字を飾るカード作りの最初です。

まずは、用紙を選びます。 薄い紫がかったピンクをチョイス! 指定サイズに用紙を切り取ります。

そして、色インクを決めます。 わぁ~、何色にしようかな~。

さんくすカード←お手本を見ながら練習中~

COITペン、均等に3本になりませ~ん。1本にするところで1本にならないしぃ~。

今回のレッスンでは、他に「Noel」「Merry Christmas」カードを作成している方々も………。

アドヴェントが近まってきてますから、こういうカード作りって気分が盛り上がりますよね。

ずっと練習用紙に色インクで「T」を書いていたのですが、思い切って本番用紙に書いてみませんか?と先生に言われたので、えいっ!

「T」だけ書くべきところを、「Thank you」まで書いてしまいました~~~。←マチガイです。

ホントは先に葉っぱを書くのだそうです。す、すみませ~ん。

そして、もひとつ、ス、スミマセ~ン。

レッスン中に「ひゃあ~~」って大声。

カリグラフィーペン先ペン先をホールドする軸です

ペン先を入れて文字を書こうとしたら、ペン先がぐらっ………え゛???

ペン先をホールドする軸なんですが、ツメが1本しかない~~。思わず「ひゃぁ~」

先生に見ていただいたら、ツメが折れているのではなくて、他の3本がたっていたってことでホッ。でもちゃんとペンケースに入れていたのになんで????

自分でもびっくりでしたが、レッスン中の皆さんを驚かせてしまって申し訳ないです。

本日ここまで←タバコブラウンという色インク

今日のところは、ここまで。

前に作ったカードの鉛筆線を消しゴムで消して、IKEAの額に入れてみたら………

あらららら~、文字やリースが隠れちゃう~。全体バランスがひどいよね~。

これは額に入れるんじゃなくて、広めのカードの表紙にするといいのかな。