去年はアジア大会の影響か入場者殺到で、開会当日のみでいきなり終わったと思うのだけど………

http://www2.explore.ne.jp/news/articles/15367.html?r=gz



私が初めて行ったときは、天河体育スタジアム周囲に夜店?って感じの出店具合だったのですが、年を重ねるうちに広州の有名どころのレストランが競って出店し、1杯10元や20元でちょびっとずつ、いろんな小吃が楽しめるようになってったんですよね~。


今年の会場は、白雲区の万達広場・ワンダープラザです。旧空港跡地だけあって、17万平方メートルとめちゃ広い。美食祭り会場は1万平方メートルらしいです。


4分の1回ったところで満腹になったし、人ごみの中を歩くのに疲れて腰が痛くなるほど。ヘロヘロになりながら1周しましたよ~。

今月20日までだそうです。
行き方は、広州エクスプロアに出てます。

http://www2.explore.ne.jp/news/articles/17904.html?r=gz



この前、万達広場に行ったときにこっそり止めた場所に駐車しようと思ったんですが、ふと周囲を見渡すと、ほとんどの車に駐車違反の罰金の紙が挟まれている!これはイケナイ。ちゃんと駐車場を利用しなきゃ!←そこから駐車場を探すのに大回りしなきゃいけなかった~。

万達広場天界←天井の電光スクリーン

美食節ゲート万達広場電光掲示板夜店

北京で天井の電光スクリーンに流れる巨大絵巻をぼ~~っと見上げた記憶があるのですが、万達広場・ワンダープラザには天井スクリーンが2箇所にあるんです。

美食祭り1美食祭り2美食祭り3

魚丸、牛肉丸、イカ丸、ふかひれスープ、台湾の点心3種

美食祭り4美食祭り5美食祭り6

ハーゲンダッツのアイス(ナッツ)、チーズポテト、エビフライ、牛串、羊串、鶏串

………あと食べたのは~、狗不理のパオズかな。夫とはんぶんこです。羊串は逃げましたよ~。

ん~、20日までにまた行きたいな~。