広州エクスプロアによれば、このビルの飲食店がみんな引越ししてしまうらしい。広州の家賃高騰にモノ申す!ってことなのかしら?

広州に来たばかりの頃、親戚に連れて行ってもらったのが、ここ6階の潮濠だったかな。カキのお好み焼きが好きでした。

北京のカリスマyahooブロガーのSOUKOさんに初めてお目にかかったのもこのビルで、6階の潮濠と5階のバナナリーフでオフ会をしたんでした。←自分の日記なのにyahooブログに繋がらないので確認できません。

「牛牛」は、1度行っただけだったなあ~。広州のカリスマ楽天ブロガーのTamosoさんの日記に6月いっぱいで閉店ということが書いてありました。

なんだか、閉店と聞くと、急にソース味のものがどうしても食べたくなってしまって・・・・・・・・・ちょうどいい具合に我が家は貯水槽清掃のための断水中だったので、夫をひっぱって行ってきました。

世貿大厦 牛牛 豚そば定食←世貿大厦・牛牛、豚そば定食

けずりぶしが踊るのが嬉しくなっちゃいますね。一緒になって腕をふらふら動かしたくなってしまう。←大人だから実際にはしませんヨ。

焼きそばに白ご飯・・・・・・・・・お味噌汁にサラダ、50元

夫は、ソース味の気分ではなかったようで、

世貿大厦 牛牛 焼き鯖定食←焼き鯖定食・50元

もともと魚好きなのに、私が魚苦手なので食卓に上ることがアリマセン。せいぜいししゃもを焼いてお弁当に入れるくらい。・・・・・・・・・

買い物に行ったときに「魚、食べたい?」と聞くんだけど、私が食べないのをわかっているので、買わなくていいよと却下されるんです。和食を食べに行くときに焼き魚を選ぶくらい。

私の苦手な食べ物

 ・羊肉

 ・辛いもの

 ・食べるのが面倒くさいもの

魚は、食べるのが面倒くさいものに分類されます。マックのフィレオフィッシュは大好き。骨や皮がないから。




・:*:・゜☆,。・:*:・゜・:*:・゜☆,。・:*:・゜

この日記は、「Junの お気楽 広州 中国日記@ラクテン」をコピペしたものです。

中国大陸からアメブロは見ることができません。なぜか日記をアップすることだけはできるんです。