ALICE'S KITCHEN(愛麗斯厨房)のレッスン再開まで、金曜日はランチ倶楽部。ってか、カリグラフィーメンバーとアリスキッチンメンバーがほぼかぶっているのデス。

ALICE'S KITCHEN(愛麗斯厨房)のレッスン再開まで、とりあえず長崎屋点心班に変身。←4回/月で終了らしいけども。

・・・・・・・・・ちゅことで、ランチ倶楽部発足。地下鉄公園前駅集合!

あらかじめテーブルにセッティングされていた前菜は4種(レンコン、結び昆布、緑の大根?、篠・・・←乾豆腐みたいなの)。全部から~い。

巴蜀軒 宮保鶏丁←宮保鶏丁・とりカシュー・・・ピーナッツだった

すみませ~ん、私、辛いものダメなんです。って告ってしまったので、せっかく皆さんが辛いものモードだったのに水をさしてしまいました。蜀という文字を見たときに四川料理だということは覚悟していたのですよ~。ホントごめんなさい。

        ほたての大蒜春雨→ 巴蜀軒 ホタテのにんにく春雨

めっちゃ美味し~。

巴蜀軒 おこげ←鍋巴・おこげ

野菜餡をかけたらじゅわーと音が。

              珍珠丸子→巴蜀軒 珍珠丸子

お部屋のおねーさんに、もち米?って確認して、そうだというから注文したのに、運ばれてきたのがちょっと違う。こんなにぴかぴかに光るものではないはず・・・・・・・・・・私はてっきり肉団子の周りにもち米がまぶされて蒸したものだと思っていたのですが、あんこが餅粉でくるんであって、タピオカがまぶされて蒸したデザートでした。

巴蜀軒 四季豆巴蜀軒 セロリ山芋巴蜀軒 白菜の上湯

お野菜もたくさん。美味しかったですよ~。

四川料理だというのに、まっかっかがちっとも並んでいません。ほんと、すみませ~ん。