夫ってば、すっかり体調不良の戦犯をお弁当のシリコンカップに決め込む勢いです。使用しなくなってから安定剤を服用しなくても、気分がどうにか保てているので、

「絶対にコレを使わないで。もう捨ててください。お弁当箱も捨てましょう!」

ま~、それで元に戻ればいいんですケド!

お弁当箱も別のものを使うことにするし、仕切りには陶器の小鉢を使おうと思います。←重くなるだろうけど。 あ!蛋撻(エッグタルト)のアルミ型があるかぁ~。オーブンで焼くのに使用するものなので加熱OKだし。でも味気ないかなぁ~。IKEAでガラス器のをさがしてみようかな。

仕切りを使わずにお弁当を詰めればいいんでしょうけど、仕切りがあると詰めるのがずいぶん楽になるんですよね~。

解毒しなきゃ!って、緑豆湯を作って飲んでます。

緑豆湯って降圧効果もあるとかで、私にも飲むようにって。

そうそう、夫の血圧も正常値に戻りました。年齢とともに高血圧になったか?と思っていたのですが、体調不良に伴う一時的なものだったようです。よかった。

・・・・・・・・・で、シリコンカップの他に、夫が原因かなと思っていたのが日本から持ってきてたビタミン類のサプリメントです。気づかずに飲んでいたら・・・・・・・・・消費期限が過ぎてた。

まだ開封していないのもあったけど、これも全部さっさと捨ててしまいました。

怖いなぁ~。日本から持ってきたものって大事にしようと思って、しまいこみ過ぎるからなぁ。

我が家では、

日本から持ってきたもの用引き出し

日本に持って帰るもの用引き出し

・・・・・・・・・に適当に放り込んでいるんです。←入れすぎて底板が外れちゃった!

買いなおそうと思っていたけど、IKEAで見たら、どれも底板はベニヤ板みたいで・・・・・・・・・

ステンレス枠の棚+プラケースに換えたほうがいいかも。