久しぶりの質問返し。


コメント欄をちょっと見てみたけど


一番多いのはたろくんの3歳児健診のこと、


あとは、たろじろくんは本名を理解しているのか?


この2つが圧倒的に多いね


やっぱり気になるところは皆同じなんだな〜


さて、桃は多くの人が答えを求めてるこの質問に


答えるでしょうか?(予想:答えない)




ベビーベッドのこと聞かれていたけど。


桃は、「問題なく使えてる。」


「DIYで、危なくない高さにしている」


って書いてるけど、


つい先日、しょうくんブログで


じろくんがベビーベッドの柵乗り越えようとしてたよね?


グラグラしてて危なかった。


ベビーベッドの位置は低いけど


※もう1つのベッドは変わらず高い位置にあった。し、乗り越えられる高さに思う。


あの状態で落ちたらいくら低くても怪我するよー


で、多くの人が気にしてるとこって


「高さ」じゃなくて、


狭いでしょ、いくらなんでも」ってとこだと思うんだけどなー知らんぷり


笑。


だって3歳、2歳だよ??


「ベビー」ベッドだよ?


でも桃は、一緒に寝ようとしたこともあるけど


要は子ども達が動き回るから、「睡眠の質」が良くないから、って考えてるみたい


でも


普段動き回ってるなら
絶対ベビーベッドの中
ぶつかるじゃん・・・




ざっくり書くと、深い眠りの「ノンレム睡眠」と、体は眠っているけど脳は覚醒してる「レム睡眠」があって、ノンレム睡眠の時に大脳が休んでるので、姿勢を保ったりコントロールができなくなることから寝返りが多くなるんだとか。


つまり、寝相が悪い、寝返りが多い子の方が実は脳がしっかり休めている、ということ


逆に言うと、大脳が休息できていないと、寝相が良くなる。ということらしい。



脳の成長の為にも休息って大切。



鯖食べてる場合じゃないよ??よだれ






 ↓はあちゅう着用サロペット付の水着が可愛い。半額クーポンキラキラ

 AMELYも可愛いの沢山あるね。


↓はあちゅう着用。半額クーポンキラキラ 

 

↓ハート刺繍T。半額クーポンキラキラ

 

↓相沢まきちゃんやバブたまちゃん、クロ着用ラッシュガードのセット。根強い人気!半額クーポンキラキラ

 

↓半額クーポンキラキラ

 

↓半額クーポンキラキラ