クロのさっちゃん。


散らかってる玄関を見て


ままってさばあばにお片付け教わったの?
教わってないならばあばが悪いんじゃない?
子どもなんてさロボットみたいなもんなんだからさ。


って言ってたんだって驚き


すご。


しかし、クロ情緒不安定が長いな〜


まさかのひな祭りのお祝いもスルーだったんだね?


ひな祭りの人形も、


このまま出さないで終わるか?いや、出したい気持ちはあるからそれはなさそう、ないと願いたい。

でも5分先の気分もわからないから明日の気分なんてわかりゃしない。

当日までに、出せればいいかグッ気づき



こんな感じに書いてたけど。


結局出さなかったんだ。


うーん。




いや、


病んでる時に色々出来なくなるのは分かるんだけどね?


また来年…できたらね!

ごめんねさっちーーーこ!!!

サッカーしよう!!!!



軽いなおいニコニコ


「できたらね」って。


何か最近ちょっと


さっちゃんにあんな風に言わせてしまうほど


部屋の片付け出来ないのに、


友達とランチしたり
ジム行って酵素浴行って
韓国旅行の準備もバッチリ出来ちゃうの?


それは何か違う気がするよ〜






 

コロナワクチン解毒の本を読んで買ったもの

 この本読みまして、

リスクを軽減する為におすすめされていた食材をいくつか購入しました!(全てPRじゃないです)


カテキン、エピガロカテキンガレート

主に緑茶に含まれるカテキン、

そんなカテキンにも種類があって、

中でもエピガロカテキンガレートが良い◎


エピガロカテキンガレート(EGCG)は

水出しでは抽出が少なくなる。

でも、本には書いてなかったけど

水出しで抽出されるエピガロカテキン(EGC)も粘膜免疫に効果があるそうで。




まぁじゃあ、熱湯と水出し

両方いけるのがいいかな?と選んだのがこちら。

 

オーガニック緑茶 100包

 無農薬の有機緑茶、高評価◎

100包も入ってるしサイト見て決めました。

普段はマイボトルにティーバッグポンと入れて、水入れてそのままでいこう。楽。



ターメリック

有機ターメリック

 ひとまずこちらに。

ターメリック自体は辛くないから

カレーやハンバーグに入れたりして

子どもにもあげられるな


ナットウ

ナットウキナーゼが良いらしい。

納豆は好きでよく食べるから

別に買わなくてよいかなーと思ったけど

これ↓ 

 期間限定で半額セール中!

やたらブロガーさんが紹介してて

でも生の納豆食べてたら良くない?って

やたらブロガーさんが紹介してでも生の納豆食べてたら良くない?って

ちゃんと見てなかったんだけど、

生の納豆より納豆菌が腸まで届くんだとか。

ふむ。試しに購入〜


 ↓調べたら類似品でこういうのもあった

 

何か長くなっちゃったのでまた書きます。笑