桃が子ども達に出した牡蠣料理



すごかったね。



グラタンいいじゃん!って思って



作ったのがこれ↓







ひらめき嘘でしょ?


グラタンどこいった?(そこ?笑


いやいや、そこよりもだ


子ども達牡蠣、初めてだよね?


2歳、1歳の子に牡蠣丸ごとって


いや、もうごちゃごちゃ過ぎて何が何だかも分からなくなってるけど笑


タジン鍋に牡蠣8個並べてたから


1人4個ずつ入ってる?


しかも夜ご飯に。




なんでいつも平皿に
ご飯どーーーん
ごちゃ混ぜ野菜ぶっかけご飯
なんだろ〜


そんな桃さんに


はい、どうぞ↓



(一部抜粋↓)

耐容上限量を超えないよう、推奨量を基準に考えると、牡蠣を食べることができる目安量は、1-7歳くらいまでは1個、8-11歳くらいまでは2個、となります。

牡蠣も食物アレルギーの原因の一つです。初めて牡蠣を食べる際は、次の注意点に気を付けてください。

・牡蠣を茹でたお汁を使って作るスープやシチューなど牡蠣の身以外の部分から始めてみる
・問題がなければ、身を少量ずつ食べてみる
・その際、中心部の加熱は十分に行うこと
・初めて食べる日は、病院が開院している平日の午前中に試してみる。
・食べた後の様子をしっかりと見ておく


いかがですか〜ニコニコ


栄養は満点…!じゃ、ないんだわ笑


桃は塩分、糖分にこだわる前に


危険を伴うアレルギー等の最低限の知識は身に付けた方が良いと思うね。


あっ真面目に書いちゃった笑




しかし、桃


じろくんの「ママママ甘えん坊が凄すぎ」って


書いてたから、動画見てみたけど〜


あれって、ママに甘えてるの??


確かにニコニコしてるけど


何か物につられて桃の体に乗っかっただけだよね


通り過ぎてるし笑


桃の顔見てないし、ママママ言ってないしな〜


一体桃は何を見せたかったんだろ。








↓クロ購入サロペット、グリーンとベージュ。学校行事とかにもいけそう◎半額クーポン!

 

↓はあちゅうが形が天才!と絶賛してたcocaのプチプラワンピース。はあちゅうはブラック

 

 ↓川島菜月ちゃんが載せてたハートニットが可愛い飛び出すハート半額クーポン!

 

↓こちらも川島菜月ちゃんが載せてたハート刺繍デニム飛び出すハート半額クーポン!

 

↓クロ着用ボーダーTシャツ、ピンク。ゆるっとしたシルエットが可愛い飛び出すハート