桃の家で起きた「事件」。


お風呂入る前に、しょうくんがおもちゃ片づけるよう促したら


たろくんが怒ってしょうくんのこと叩いちゃったって。


で、しょうくんが怒ったら


びっくりして泣いちゃったんだって。


うん、とりあえず


どこの家庭でもよくある光景。ではないような。


笑笑




で、ね


怒り方を反省したしょうくんが↓のサイト見て



たろくんが叩いたときの対応を統一しようってなったんだって


というか、さ


今?


って思っちゃったなぁ〜


たろくんがじろくんのことバッシンバッシン叩いたり


服をつかんで強引に引っ張ったり(最近もやって転倒させてたね〜)


注意するタイミングはこれまで幾度となくあったはずだけど


そこで何も対応してこなかったから、


今のたろくんにつながってるんじゃないの知らんぷり





↑でも桃を叩いたときだけ大声で怒ってたんだよね真顔


たろくんからしたら何も言われてこなかったのに


なんでいきなり怒られたのか


意味わからんよね知らんぷり


しょうくんが見たサイトに書いてある「NG対応」にも


とくに、きょうだい喧嘩の中で手が出ることは「子ども同士だから当たり前」と思ってしまい、意外と見過ごされがちです。

徐々にエスカレートする前に、望ましくない行動があった時点で対処しましょう。


しっかり書いてある。


あと、威圧的に叱るのもNG。


ですよ?桃さんニコニコ


もっと早い段階で調べてみたら良かったね〜


とりあえず、保育園のお友達に手をあげちゃったら本当大変だから


今からでもしっかり注意した方が良いと思うよ〜


ここは諦めないでね?笑笑










 ↓はあちゅうが愛用してるホカロン靴下、男性用を見つけて夫に買ってあげたら珍しく「すごい暖かい!!」と絶賛していたよグッ評価高い◎

 

 ↓はあちゅう着用のロゴニットが可愛い飛び出すハートはあちゅうが着てたのはライトベージュ

 

↓桃着用スウェット、ピスタチオ

 

 ↓桃着用コクーンシルエットパンツ、FOG GREEN

 

↓バブリーたまみちゃん着用、グレー。パールロゴが可愛い飛び出すハート