帰省先から戻ってきました!
またこれから前のような更新頻度でブログをあげていこうと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますお願い




さてさて。




楽しみにしていた成長記録キターニコニコ


たろくん、桃のブログ(文章)によると


かなりお喋りできるようになったんだよね!


わ〜どんな会話するんだろ〜


ということで、見てみたよピンクハート




たろくん2歳7ヶ月、じろくん1歳7ヶ月


まずトマトソースハンバーグ?を子ども達に食べさせながら


ゆる〜くお話しましょーって感じだったけど


冒頭から2人とも指しゃぶりだったな〜




桃「はいどうぞ、いただきます、パッチン!」


子ども達「・・・」(無言でパッチン)


指でつまんで食べだすたろくんあんぐり


桃「たろもお手伝いしたっけね?たろは卵割ってくれたっけね?」


たろくん「・・・」


クロ「たろはどんな食べ物が好き?ママのご飯で」


たろくん「・・・」


クロ「ハンバーグ好き?」


たろくん「・・・」




〜微妙な空気〜


クロ「。。カメラの前だとあんま喋らなくなるよね」(たぶん精いっぱいのフォロー)
桃「そうだね」


何この気まずい動画ニコニコ


笑笑




その後も、


クロ「美味しい人〜」


じろくん「あ」(クロを見て手をあげる)


桃、たろくんに向かって「あれ?美味しい人?」


たろくん(無反応)


クロ「クロちゃんのことかわいいと思う人?」


子ども達(無反応)


桃は「無反応〜笑」って笑ってたけど


桃「ママのこと大好きな人ー?」


子ども達(無反応)


気まず〜い笑笑




結局、まあまあ長い動画のなかで


たろくんが喋ったのって「おみず」と


(しかしなんでいつまでもストローマグなんだろ?)


みかんを剥いて「あけたよー」


くらい?


そしてね、




ビブを嫌がるたろくんにこう言ったら


脱がされないように?それかビブを着けてもらうために?


ちょこっと下顎を引いたたろくん。




「これ最近覚えたの!」と嬉しそうな桃


(ぬぐのやだーとは言ってない、無言)


正直、1歳前後の赤ちゃんがして喜ぶ内容だと思うけど


2歳7ヶ月。。(今は2歳8ヶ月)


真顔


うん、まあ桃も


インスタのストーリーで子ども達の成長について


「やだ!お願い!もっとゆっくり!お願い!」


って書いてたから


望みどおり、ゆっくりゆっくり、


たぶん桃が思っている以上に


すごーーくゆっくり成長してるみたいで


良かった良かったニコニコ


ん?


結局ブログ(文章)に載せてるような、


お喋りたろくんは見られなかったな〜


残念。








 ↓クロやはあちゅう他が愛用してる裏起毛のロゴスウェット。クロはネイビー、はあちゅうはライトベージュ

 

↓クロ、はあちゅう着用ボリュームスカート、ブラック。柔らかく、軽量、可愛いと思う!

 

↓クロ着用オーバーサイズパーカー、エクリュ

 

↓はあちゅうがリップモンスターを超える衝撃、と載せてたリップ。ティントではないけど落ちにくい、透け感、ツヤ感が◎20%OFFクーポン!