たろくんが床に落としたご飯、拾って食べてくれたと嬉しそうに報告していた桃。



(茶色いのは何?肉?炒飯?)


批判的な意見が多かったからか、


インスタストーリーで反論していたよ〜



内容としては↓





この記事、賛否両論だったなぁ。


みんなの言ってることも超わかる!

いろんな考えややり方があって良いと思う!


ただ、私はうちの子には「落としたら捨てる!」ってルールを決めるんじゃなくて、

食べられそうだったら食べる、汚くて食べられなそうだったら諦めるって、臨機応変に物事をきめてほしいなぁと思う。





だって。



え〜



でも、



桃自身、床に落ちちゃった汚いもの」って書いちゃってたよね??



笑笑



つまり「汚い」って認識してるんでしょ?



その「汚い」炒飯(?)、



たろくんが拾ってくれたからって桃は食べられるの?



食べられないでしょ?指差し



その「汚い」「食べられない」を



たろくんはまだ判断できないの。



それを教えていくのが



親の役割なんだと思う。



そこを教えずに臨機応変に物事を〜なんて言ったって、



善悪や、キレイ汚いも分からない子が正しい判断できるはずもないでしょうに真顔





あ、ちなみに



「賛否両論」て書いてるけど、コメント欄では



削除されないように?「桃ちゃんの考え方素敵」とか一応褒めつつ、



「でもそれを食べさせるのはないかなぁ」て意見がほとんどだよ〜



ちゃんと読んでる?笑



ちなみにYahooニュースに載ってたので見てみたけど、



見事にぜーんぶ否定、批判コメントだった驚き



ここまで意見が割れないのも珍しいね笑








 ↓川島菜月ちゃん着用、ローズ。これどの色も可愛い飛び出すハート

 

↓バブたまちゃんが着てたピンクはないみたいだけど、形可愛い。30%OFFクーポン!

 

↓小林礼奈ちゃん着用、シャーベット

 

↓桃着用cocaのプチプラニット、ピンク