桃がブログで


最後積み木投げるのやだよねーーー…。

(こういう時、みんなならなんて言う??)


って書いてたけど、


たろくん、桃の真似してるんじゃないの?


You Tube見るとよく分かるけど、


化粧品や持ち物、結構乱雑にポイッてよくしてるよね。




最新のYou Tube動画、ナポリタンを作る回でも


切った野菜フライパンにポイポイ投げ入れてるし。


何回もトングでガンガン、


全体的にガチャガチャうるさかった。。


だし、前の結婚と合わせると主婦歴長いはずなのに、


トマトソース煮詰めてる間ぼーっとしてて、あとであわててピーマン切り出したり


要領悪すぎないかい?




ついでに言うと今回クロに対してやけに好戦的で、


こうやって面倒くさい仕事を

全然関係ない仕事を増やしやがって

今度は「塩入れる皿をくれ」だのさ…

でさ絶対塩こぼして…


こんな感じでずっとキレてるし、


その後自分が塩こぼして


ここに開けっ放しで置いといたクロのせい


なんだって。


こうやってなんでも人のせいにする人いるよね〜


というか、お皿出すことってそんなに手間??




話は戻るけど、


「音をたてないように、静かに物を置く」を親ができてないんだから


そりゃたろくんだって気にしないでしょ


そもそも、投げたときの動画見たけど


桃、じろくんばかり構ってるし、

たろくんがせっかくじろくんに積み木どうぞしようとしてるのに


親があいだに入ってフォローしたりしないから、受けとってもらえないしでちょっと不憫だった


なので、その後積み木投げちゃうのも

気を引かせるための行動、って感じがしちゃったなぁ


桃は桃で、あっ。しか言わないし


2歳4ヶ月と1歳4ヶ月の年子がいて

いまだどう言えばいいか聞かないと分からない感じなの?




というか、最近育児本読んで勉強してるんでしょ?


「だめ!!!」の代わりの言葉をかけられるように試行錯誤中。


って書いてたよね。


でも、それより桃が試行錯誤するべきなのは


「可愛い〜」以外の言葉をかけられるようにすることじゃないのかなー







 ↓クロ着用ジャカードキャミワンピース、グリーン。こういうキャミワンピ一枚あると便利キラキラ

 

↓上原さくらちゃんが着ていて可愛いな〜と思ってたインド綿のワンピースが安くなってる飛び出すハートさくらちゃんが着てた柄は完売、でもどの柄も可愛い。

 

↓小林礼奈ちゃん着用、リネン混サロペット、小林礼奈ちゃんはブラック。これ可愛い飛び出すハート20%OFF!

 

↓cocaのプチプラ飛び出すハート

 

↓相沢まきちゃんがおすすめしてたこれも可愛い飛び出すハート50%OFFクーポン!