↑こちらの続き


さて、沖縄での朝のルーティン。

クロはね。前回も書いたけど、普通にお母さんしてた。手際よくさっちゃんの歯みがき、髪の毛もYou Tube見て練習した、って言って可愛く結んであげてるし

子ども目線で楽しく会話してあげてるなーって感じ。出来たことは褒めてあげてるしね。

桃もたろくん歯みがきしてたけど、
動画では一言も声かけなかったなぁ。

途中、
クロ:歯ちょっと出てきてない!?

桃:出てる出てる

歯、やっぱり出てきてるんだなぁ

あと、たろくん歯みがきしてる間ハァ、ハァって息がずっと聞こえててちょっと気になっちゃった。

たろくんよく鼻水出てるから口呼吸になってるんじゃないかな。



歯みがき終わってどうするのかなーって見てたら、

たろくんの後ろから近づいて無言で肌着頭から被せようとして拒否られていたよ。

最近は違うけど、この時まだロンパースの肌着なんだね。

なんとか着せて、次につなぎの服着せようとしたけど

たろくん:やだあ!あっちぃ!

そりゃ暑いよね。

で、桃は着ないのをイヤイヤ期のせいにしてたけど

クロ:理由を言ってるのってイヤイヤ期じゃない気がする。普通に嫌なんだと思う。
イヤイヤ期って別に理由がなくても言うことだから。

って言ってたけどほんとそう。

イヤイヤ期困るわ〜じゃなくて、不快を訴えてるわけだから

ちゃんと耳を傾けてあげて、対処してあげないとだめだよね。

それにしてもたろくん、電話するふりのところとか宇宙語まだまだ続いてるんだなぁ



この動画で一番びっくりしたのが、
桃が髪をセットしてる時、たろくんがママ、ママぁって何度も呼んでたの!

こんなにたろくんが桃を求めてる姿、初めて見た!
すごいすごい。

良かったね、って思ったんだけど
たろくんと一旦ベランダにいったところで、

桃:ちょっと用意してていいですか?

で、返事も聞かずたろくん置いてさっと戻っちゃってびっくり。

スタッフさんはベビーシッターじゃないし、遊びに来たわけじゃないから色々お仕事あったと思うんだけど。

スタッフさんも苦笑いしてたね。



その後も、ママぁ、ママぁとぐずりながら桃のワンピースを引っ張るたろくん。

桃はヘアセットに集中してたのかな?

結構長い時間一度も振り返ることなく、黙々と髪の毛巻いてたね。

たろくん:あっちぃ、あっちぃ、あっちぃーーー泣

「あっちぃ」が暑い、なのかあっち行きたい、なのかよく分からなかったけど

しょうくんいなかったら桃に頼るしかないもんなぁ

ようやく桃が準備完了して、たろくん良かったね〜って見てたら

無言でたろくん伴って洗面所から出ていったけど

お待たせ!とか待っててくれてありがとう!ごめんね!とか、なーんにもないんだなぁって思っちゃった。



最後に、締めの挨拶のところでたろくん、桃に抱っこされてたけど

あんなにママを求めてた割には、桃に抱きつくこともなく、視線をあわせずひたすら指しゃぶりしてたのが不思議。

たろくん一体いつまで指しゃぶり続くんだろうね

そうそう、歯みがきの時に言われてた歯が出てるっていうの、

コメントで指しゃぶりが原因ですね、って言われてたんだけどいま見たら消されちゃってた

あと確か、お風呂いれてあげた方がいいと思います!ってコメントもいくつもあったと思うけど、それも。
ママ、って呼ばれてるよ?っていうのもあったけど、それも。

こういう普通のコメントも消しちゃうの、You Tubeやっていきたいならほんと止めた方がいいと思うんだけどなぁ




↓はあちゅう着用コットンボイルスカート、はあちゅうはグリーン。素敵!涼しそう。ショート丈もあるので低身長さんも◎


↓川島菜月ちゃんがヘビロテしてるパンプス、アイボリー。履きやすいみたいだし評価高い◎


↓クロ着用チュニック、オレンジ。可愛い飛び出すハート


↓クロ着用ドットブラウス、ブラック。ランダムなドットが大人可愛い!人気で入荷してもすぐ売り切れてしまうらしい。評価も高い◎


↓こちらも評価高い◎、クロ着用ドルマンブラウス、ホワイト。


↓クロ着用、ふわり袖ドルマントップス、キャメル。とにかく形が可愛いみたいで気になってる


↓クロがよく履いてたフレアスカート、ホワイト。これほんと可愛いよね〜