「誤解を解きたい!!」という題名でブログ書いてた桃。

どうやら、1st Buddy新作がすべてポリエステル100%ということで

それなら買いません、てコメントが沢山来ちゃったんだって。

そこで桃は、ポリエステルはシワが出来にくい、速乾性に優れている、等が書いてあるリンク貼り付けたり

ユニクロのエアリズムまで名前を出してきて

桃:こんなに夏に適した最高な生地ありますか…?!笑
とまで。



んー

でも、

確かに速乾性は優れてるかもしれないけど、普通のポリエステル生地は汗吸わないんだよね

メッシュや空気が通るよう特殊な編み方している生地じゃなければ通気性も良くない。

デリケートな子どもの肌の上で吸収されなかった汗はどうなると思う??

それに、桃が貼り付けてるリンク、テイジンの「ソロテックス」のサイトで、ここで言ってるのは機能性ポリエステルの事だよね?

エアリズムも、東レと共同開発した特別なポリエステル。

つまり従来のポリエステルとはまた別物なんだよね〜



桃のインスタのコメント欄見てみたんだけど、
その事についてものすごく突っ込まれているよ

『もう少し素材についてお勉強されては?』というコメントも。

だよね〜

あとは

桃:一応サイト上では乾燥機不可と書いてありますが、念のため記載しているだけで、実際は全く問題なく、私はガシガシ乾燥機かけてます

この発言も絶対まずいでしょ、と思ってたらやっぱり。

『作り手側として、代表としてその発言はどうなの?』
『乾燥機大丈夫なんですね!良かった!かけます!
万が一何かあった場合対応はしてもらえますか?』

こんな感じのコメント沢山。

そりゃこうなるよね〜。



あとはね、

桃:私はとにかくシワが嫌で…!!乾燥機の後にくしゃくしゃになってる服をどうしても着させる気にならなくて…魂が抜ける

ここも突っ込み殺到。

『普段からあんなにシワシワの服着せておいてシワシワの服は着せたくないには笑っちゃったよ』

『シワを気にする人はそもそも乾燥機にかけないのでは?』

などなど。

でも確かにそうだよね〜。

たろくんもじろくんもシワもそうだけど

食べこぼしやヨダレあとだったり、オーバーサイズすぎる肌着でヨレヨレで

おむつ丸出しだったり、前後逆だったり

そういうとこ全然気にしてないのに、急にシワがどうのこうの言われてもな~



さて

現在コメントが150近く、殺到してるわけだけど

ほぼほぼ批判、というより指摘や質問、真面目な意見かなー

いいね数もすごいけど、万が一これらを消したら

結構ありえないなーって思うね。人として。

説明してください、質問に答えて下さいってコメント沢山きてるけど

桃は一体どんな対応するのかな?



桃がきちんと対応するわけがない、スルー一択でしょ、と思う方はいいね!お願いします。笑






 ↓クロ着用、ティアードワンピース!バックリボンが可愛い。クロが着てたのはブルー。パープルも良いな

 

↓クロ着用、オフホワイト。これ可愛いなー。評価も高い◎

 

↓クロ着用、クラッシュジャガードTシャツ、アイボリー。 一枚でも、キャミワンピに合わせても。評価も高い◎

 

↓バブリーたまみちゃんが購入したジャンパースカート!ロング丈な割に動きやすそうで気になるー。バブたまちゃんはグリーン飛び出すハート 

 

↓川島菜月ちゃんのcocaコーデ。異素材切り替えのフレアトップス、ホワイト

 

↓上のトップスに合わせてたパンツ、川島菜月ちゃんはアイボリー。よっこはブラック履いてたよー