そういえば、でっぱりん


10日前くらいかなぁ


ニコちゃんが、保育園でお友達の事噛んじゃったんだって。


でっぱりんは、「このくらいの月齢なら噛んだり噛まれたりするのは仕方ないこと」

って考えらしいんだけど。


というか、このてのセリフって加害者側が言うことじゃないよなぁ


「噛んだり噛まれたり」と書いてるけど、ニコちゃん噛まれたことはないよね?


で、


でっぱりんは、最近ニコちゃんとコミュニケーション少なかったから、


愛情不足だから、お友達噛んじゃったのかな?って思ったんだって。


だから沢山ギューッてしたんだってさ。




ん〜


コメントではでっぱりんを庇うようなものしか載ってないけど


愛情不足も何も、一緒に暮らすようになったのなんてつい最近だしね。


どちらかというと、一日中お世話してくれたメイさん、おばあちゃんと離れた事が大きいんじゃないの。


というか、あれだけ環境(国、言語、家、養育者)コロコロ変わって


やっと安定したおばあちゃんとの生活に慣れたところでまたセブに連れていかれて、今度はいきなり保育園生活って


心の負担、影響ないわけがないと思うし、


不安定にならないわけもないと思うんだけど。




で、さ。


こんな風に書きながら

次の日には週末だからってメイさんにニコちゃん預けてたよ


さらにニコちゃん置いてでっぱりん、日本に旅行中だよ


ニコちゃんは保育園、あとはパパとメイさんのとこ行ったり来たりしてるのかな?よく分からない。


でっぱりんは、日本で


「まだバイバイして数日やけど、もう会いたいよ」ってタイトルでブログ更新してて


あ、犬のことだろうな。って思ったら


やっぱり犬だった。


でっぱりんて本当ここだけはブレないよねー





楽天マラソンで買ったもの。

↓ジャラハニーのTA30+

 



分析証明書が付いてきて安心!
以前同じところでジャラハニーのTA20+と、マリーハニーも試してみて、どちらも効果を感じられて良かったんだけど


 



我が家の場合、日常的にとりいれるというよりは、常備薬的な立ち位置(喉の痛みや、風邪症状、お腹の調子が悪い時など)なので、更に健康活性力の数値が高い30にしてみた!

↓マリーハニーのTA30+もあるよ

 


↓あとは紫外線対策にこちら。 田中里奈ちゃんが着けてたアームカバー、2枚組でこの価格はお買い得!田中里奈ちゃんはブラックとオートミール、私は口コミ見てより夏向けなリネンタイプにしてみたよー