桃のブログ。


たろくんが最近野菜を全然食べなくなっちゃったんだって。


まぁ、あるあるだよね


で、野菜が入った味噌汁、食べ終わったらキウイあるよーって目の前で見せつけたりしたけど


結局たろくん、大泣きしてどうしても野菜を食べなかったから


食べたがってたキウイ食べさせなかったんだって


桃はどんな顔して冷蔵庫にしまったんだろ、


ひど。




キウイだってビタミン豊富なのに、


野菜食べないからあげないって何がしたいの?って感じ


これ保育園で同じ事したら大問題だろうね〜


たろくん目がいつもより腫れてるから


すごい泣いたんじゃない?


可哀想に。


「どうしても食べたくない」って泣いて訴えてるのに


まるで無視する形で、楽しみにしてたであろうキウイまで取り上げちゃって。


桃はもうそろそろたろくんもちゃんと意思を持つ、


一人の人間だと理解した方がいいんじゃないかなぁ




食べたいものを食べさせてあげられないことに心が痛む?


普段、たろくんの横で


大人だけで美味しいもの食べて、ほぼ分け与えることもしないのに?


自分たちは好きなものを好きなだけ食べてるのに、


たろくんには食べたくないもの強制させて、


全然説得力ないような。




リンク貼ってたてぃ先生のYou Tube動画、コメント欄に


てぃ先生のコメント載ってたよ↓



わざわざ言うことではないと思って動画の中では触れなかったのですが、子どもの食事は「とにかく楽しく」ここさえおさえておけば、難しいことをいろいろ考えなくても大丈夫です。




たろくんからしたらただただ


苦痛な時間だったろうね


あと、いつになったら


家族一緒にご飯食べられるようになるんだろうね?


コメントでそこすごい指摘されてたから


さすがにもう見て見ぬふりはできないかな?


どうだろね?




 ↓相沢まきちゃんのバッグが可愛いよ飛び出すハート相沢まきちゃんはキャメル!

 

↓はあちゅう着用ワンピース、ブラック飛び出すハート

 

 ↓クロ着用、ローナマーレイのハット

 

↓クロ着用Tシャツ、ブラック。この形も好きだ飛び出すハート

 

↓クロ着用デニム、ブルー

 

↓こちらもクロ着用デニム

 

↓小林礼奈ちゃん着用ドットスカート〜小林礼奈ちゃんはこの色だけど、

 

↓他2色が更にお安くなってたよー!