桃のブログ。


「普段お菓子を与えてもらえない子供の反応」


ってタイトルからしてなんかすごいなぁ〜って思いながら見てみたけど、


びっくりした〜


テーブルの上に、たった一粒のボーロ


ペットにあげるみたいに、ポンとそのまま置いてあってさ、


それを心底嬉しそうな顔で、大事に大事に味わいながら食べるたろくん。


結構衝撃だったなー


桃って本当子ども達のお世話、


お菓子をお皿にのせる手間も惜しむんだねぇ。




それにしても、たろくんもう2歳になるのに


いまだにお菓子ほとんど食べさせてもらえないのかー


で、理由が「美味しい味を覚えさせたくないから」っていうのがすごいよね。




美味しいの食べすぎると、桃は


感動できなくなって悲しくなっちゃうんだっけ?


あとはたろくんに美味しいのあげちゃって、


「欲しい欲しい」になっちゃうと困るから、って前にYou Tubeで話してたっけ




あとは最近しょうくんのブログで、


しょうくんのお母さんが贈ってくれた積み木、


たろくんが好きすぎて発狂するから隠してる。って書いてたけど。


美味しいもの食べたい!もっと遊びたい!もっと○○したい!


って、健全な欲求だと思うんだけどなー


そうならないように、隠すか最初から与えない発想になるのが


ほんとすごいよなぁ(注:褒めてません)




それもだけど、たろくん、「もっと」ってお願いするたび


桃に「もっとぉ!?」って大きな声出されて可哀想だった。


そりゃたった数粒じゃ足りないでしょうよ〜ネガティブ


なんか言い方が意地悪だなーって思っちゃった


だからかな?


たろくん、全然桃と目を合わせようとしないの。


大丈夫なのかなー





 ↓クロ、小林礼奈ちゃん着用、ティアードワンピ。クロと小林礼奈ちゃんが着てたラベンダー可愛いピンクハート

 

↓小林礼奈ちゃん愛用パンプス、ホワイト

 

↓こちらは川島菜月ちゃんがヘビロテしてるパンプス、アイボリー。履きやすいみたいだし評価高い!

 

↓はあちゅう着用、ポンチ素材のコクーンプルオーバー。はあちゅうはボーダー

 

↓はあちゅう着用、ノーアイロンOKのマーメイドスカート、はあちゅうはブラック

 

↓はあちゅうのマザーズバッグはこちらピンクハート