日本に一時帰国中のでっぱりん。


1歳児のニコちゃん連れて、帰国初日なかなかハードスケジュールだったね


まず深夜にセブ出発して、乗り継ぎしたり、車でも移動したり


寿司、カフェ、着いてからも親戚の家、夜は牡蠣でしょ?




大人でもヘトヘトになりそうなこのスケジュールで、


ニコちゃん、慣れない環境、慣れない顔ぶれ、慣れない言語で、相当疲れただろうし、小さな体に相当ストレスかかってるはず


現に指しゃぶり始まっちゃったって。


でね、夜にギャン泣きしちゃったらしいの


何しても泣きやまなくて、お父さんが寝かしつけ変わってくれたんだって。


その時でっぱりんは↓


もう間も無く1時間同じ調子で泣いてるニコ

環境の変化なのか?

でも前回、一時帰国した時そういうの無かったんやけどなぁ、、、


って考えてたらしいんだけど、


前回こうだったから、っていうのが全くあてにならない、それが子どもというものです。




あと、もうメイの家でしか寝れんくなったんか?とも。


というか、寂しいんじゃない?ニコちゃん。


ニコちゃんにとって、メイさんがママみたいなものなんだから。


ニコちゃんがでっぱりんにくっつくのも、愛想良くしているのも、


ママ(メイさん)やフィリピンの家族がいなくて不安からきてるように思う


離れたくなかったんだよ、


旦那さんもニコちゃん迎えに行った時、ニコちゃんにバイバイって追い返されそうになってたじゃん。


まぁ、これらはでっぱりん達が選択したことの結果だから仕方ないね。




それにしても、でっぱりん。


もう父親おらんで、ニコの寝かしつけ無理やって思って日本来て初日なのに次の日帰る飛行機を調べる私


って書いててびっくりしたよ


早くない?年末に日本に帰ってくるんでしょ?どうするんだろう。


結局1時間ほど大泣きしたら何とか寝てくれて、落ち着いたみたいだけど、また同じようにギャン泣きされたらセブに帰るんだって


というか、寝かしつけ無理、、って、メイさんいない状態で日本で育てるって無理すぎない?


まぁ、人に言われて考え変える程甘くない。んだっけ


泣き声聞いてるだけでやられる。


てか父おらんかったら多分私やばかったよ。


とまで書いてたでっぱりん。


それでも、日本に帰る。月の半分はニコちゃん日本で育てる。っていうのは貫くのかな?


甘い考えで決めたわけじゃないんだもんね。


帰ってくる頃は丁度イヤイヤ期かぁ、


大変そうだけど頑張ってねー。





 ↓田中里奈ちゃんおすすめのスニーカー、はあちゅうも買ったみたい!はあちゅうはホワイト、田中里奈ちゃんはホワイトとベージュ2足持ってるそうだよー

 

↓はあちゅう愛用デニム、ブルー

 

↓バブたまちゃん着用、キャミワンピース。丈が選べる、シワになりにくくて良さそうだよー

 

↓上のキャミワンピに合わせてたトップス、ピンク。袖のパールが可愛い!

 

↓上に羽織っていたGジャン、半額クーポン出てたよー